高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

2022-10-01から1日間の記事一覧

【音楽】くるかな/Especia

洒脱なシティポップスで、天気予報のテーマソングにピッタリの爽やかな曲です。 シンセがチープな気がしますが、洗練されたメロディとアレンジなのであまり気になりませんし、これはこれで素朴な感じが出ていて好きです。 歌唱力がやや残念ですが、逆に抜け…

【音楽✖彫刻】竜の嘶き/秋山裕和

(公式の動画ではありませんので、削除して欲しい場合はコメント欄に一言お願いします) 壮大なオーケストラによるこの曲は、まるで竜が天にまで上り詰めるのを見ているかのようです。秋山裕和様のサイトからダウンロード出来ます。 (スマホだと文字が小さいの…

ファーストフライト/杏沙子

LCCのPeach Aviationが舞台となっている航空ドラマ『ランウェイ24』のOPで一耳惚れしました。 『ファーストフライト』は、上昇気流や飛行機ならではの疾走感が上手く表現されていて、広大な青空が目に浮かぶような爽やかな曲になっています。 何といっても、…

【音楽】サイレントマジョリティー/欅坂46

バグベアによる変わったHIP HOPのリズムを取り入れたEDMの面白い曲は、一発で覚えられる程インパクトが強かったですね。 この曲をスーパーの有線で初めて聞いた時、「日本の歌謡曲もここまで進化したか!」と非常に衝撃が走ったのを覚えています。 センターを…