高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

【Android版はてなブログの作り方】カテゴリー欄を表示させる

Androidはてなブログで、有料のはてなブログProにしなくても、カテゴリー欄は表示させたいですよね。
今回は、Android版の無料のはてなブログでカテゴリー欄を表示させる方法をお教えします。
PCやiPhoneの方は、私は全く詳しくないので、違う方を参考にしてみて下さい。

Androidはてなブログのアプリでは出来ません。
全部ブラウザで操作します。

まずブラウザ版の記事管理ページを開きます。

右上の緑のマークが付いている所をクリックします。

PC版サイトをクリックします。

左のデザインをクリックします。

左上のスマートフォンをクリックします。

高度な設定詳細設定レスポンシブデザインをクリックします。

テーマストアでレスポンシブデザインのテーマを探します。

私はInnocentにしました。

カスタマイズサイドバーをクリックします。

モジュールを追加し、カテゴリーをクリック後、適用をクリックします。

出来ました!