高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

大スキ!/広末涼子

今回は、広末涼子さんのエッセイ『ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち』を読み終えた記念に、『大スキ!』について語ります!

ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち』『MajiでKoiする5秒前』のレビューは↓

広末涼子さんの原曲

MajiでKoiする5秒前』と共に、広末さんの代表曲になった傑作です。
出だしのイントロからテンポが良く、夏女の広末さんらしく明るさや楽しさが伝わってきます。
とっても」「アイ」の連呼や、「スキスキダーリン」はインパクト強大!
作詞・作曲した岡本真夜さんのコーラスも気持ち良い。

大スキ!-sun deck version

波音といい、ラテン風味なアレンジといい、原曲以上に夏らしい曲になってますね。

大スキ!-CM version

sun-deck versionをショートにしたバージョンです。

original karaoke

広末涼子ファーストライヴ ~RH DEBUT TOUR 1999~

岸田繁さんによるリミックス

音響的に相当特殊なリミックスに仕上がってます。

作詞・作曲した岡本真夜さんによるセルフカバー


広末さんと同じ高知出身の岡本さんによるセルフカバーは、南国の人らしい明るさが伝わってくるカバーです。

美吉田月(みよしだるな)さんのカバー

ハードロック調のアレンジなのですが、「この曲はこんなアレンジも出来るんだ!」という意外性に驚かされました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ