高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

【音楽】上からマリコ/AKB48 プラスティックの唇/篠田麻里子

 私はゴシップ好きの悪趣味な人間なので、『元AKB篠田麻里子(36)の夫が篠田の“不倫相手”を訴えた!「不貞行為の物証も揃っている」《夫は直撃に「訴訟に関しては間違いない」と…》』という記事を読んで以来、麻里子様が気になって仕方がありません。

元AKB篠田麻里子(36)の夫が篠田の“不倫相手”を訴えた!「不貞行為の物証も揃っている」《夫は直撃に「訴訟に関しては間違いない」と…》

 なので、今回は麻里子様センターの『上からマリコ』と、麻里子様のソロ曲『プラスティックの唇』を取り上げます。

上からマリコ

 MVは、藤江れいなさんの清涼感や、峯岸みなみさんのコミカルさが印象に残りました。
 曲は、80〜90年代のアイドルポップス×ハードロックというAKB48の様式美を凝縮した佳作。
 キャッチャーで覚え易く、歌唱力勝負な曲ではないので気軽にカラオケで歌えますね。

プラスティックの唇

 AKB48らしくないクールなテクノ。
 歌詞の世界観は、Perfumeエレクトロ・ワールド』みたいで、秋元康さんがこういう無機質な世界観を持っていたのに驚きました。
 麻里子様の声にドンピシャリで、リピート中毒になってしまいました。

追記
やっぱり離婚しましたね。
篠田さんも、元夫の高橋勇太*1さんも、お子さんも、全員幸せでありますように心からお祈りします。

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

*1:※高=はしごだか