高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽✖️写真】glossy/Tsuyoshi_san

YouTube audiostock 艶やかな女性の声で歌われるジャズで、歌詞は全部スキャットなのに、泣けてくる切ない曲です。glossy 2 歌無しバージョン HIP HOPのリズム、シンセのクールさ、泣けるストリングスによるこの曲も、歌声入りのバージョンと同様に非常に美…

【音楽✖️写真】温い/ミツ

ピアノが無機質なクールさ、シンセが暖かさを演出しています。シンセのメロディが『みんなのうた』で流れていそうな不思議な感触。 テレビや映写機みたいなノイズ音も懐かしさを醸し出しています。 一息つきたい時に聴きたい曲です。ミツ様 サムネイルのテク…

【音楽✖️写真】Blue Aquarium/春日章宏

ベースもギターも眠たげに弾かれていて、時々入ってくるシンセは宇宙的な感覚を覚えました。私は眠りに落ちる前身体が宙に浮く感覚になるのですが、この『Blue Aquarium』もそんな感じです。【作業用BGM】眠れない夜に聴くChill & Lo-fi Hiphop | Chill & Lo…

【音楽✖️写真】Hike/TSAN

フルートが印象に残る曲です。 明るく開放的ですが、コンサバな印象の曲ですので、ニュース番組や天気予報のOPにピッタリ!TSAN様 TSANサムネイルの写真はこちらを使用しました。 webcre-R様 ランキング参加中音楽

【音楽✖️写真】夏陰/石井悠輝

篠笛:山田路子 REC/Mixエンジニア:柳 俊彰(YANAGI ENGINEERING) 琴と篠笛によるこの曲は、ゆっくりしたテンポで長閑で優雅で壮大に奏でられます。 曲が途中で一瞬止まったので終わったかと思ったのですが、また同じメロディが流れた時は感動で体が打ち震…