高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【効果音✖️写真】aki_suzumushi_koorogi02/Rapid Fire

今日は日記です。 夕方出歩いていると、鈴虫の鳴く声が聞こえてきました。とても綺麗な鳴き声で感動したので、記念に鈴虫の声を使った映像を制作しました。 @nagiho_takasaka 今日、出歩いていたら綺麗な鈴虫の声が聞こえてきました。 とても感動したので、…

夜桜/Hiraoka Kotaro

すっかり桜の季節が過ぎ去って、今は夏になってしまいましたが、折角の名曲揃いですので『桜にまつわるインストゥルメンタルBGM』シリーズを再開して、全曲紹介するまでやりたいと思います。 今回紹介する曲は、Hiraoka Kotaro様の『夜桜』です。 童謡みたい…

明日へ/広末涼子

この『高坂凪穂のおすすめ音楽』で度々取り上げてきた広末涼子さんが、昨日で43歳のお誕生日を迎えました。 涼子さん、お誕生日おめでとうございます! 今回は芸能ゴシップ記事ではなく、涼子さんのお誕生日のお祝いや、今の涼子さんに伝えたいメッセージも…

【音楽】Beautiful Stars/のん

今、『あまちゃん』の再放送が話題ののん(能年玲奈)さんが、7月13日に30歳の誕生日を迎えられました。■━━━━━━━━━━□┃本日 7月13日(木)は、 ┃┃のんの誕生日です! ┃┃ ┃┃ Today, July 13, is ┃┃“non”s 30th birthday! ┃□━━━━━━━━━━■#NONFESTA #HappyBirthday ht…

【音楽】タイムマシンなんていらない/前田敦子

今回取り上げる曲は、前田敦子さんの『タイムマシンなんていらない』です。 Wikipediaの『タイムマシンなんていらない』欄によれば、 前田が所属していたアイドルグループ・AKB48を卒業してから初のソロシングルである。 だそうで、卒業のはなむけに相応しい…