高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

明日へ/広末涼子

 この『高坂凪穂のおすすめ音楽』で度々取り上げてきた広末涼子さんが、昨日で43歳のお誕生日を迎えました。

 涼子さん、お誕生日おめでとうございます!

 今回は芸能ゴシップ記事ではなく、涼子さんのお誕生日のお祝いや、今の涼子さんに伝えたいメッセージも含めて、涼子さんの『明日へ』を紹介します。
 涼子さんと同じ高知出身の岡本真夜さんによる名曲です。

 分かり易い派手な華やかさは無く、日常的に流れるBGMみたいなメロディなのに、不思議と耳に残る曲です。
 MVもアイドル臭が無く、日常を描いた内容ですが、観た人に涼子さんの美しさや可愛さが伝わる素晴らしい映像です。
 のん(能年玲奈)さんに通ずる素朴さや天真爛漫さや透明感に惚れ惚れしますね。

 Wikipediaの『明日へ (広末涼子の曲)』欄によると、

当時広末は高校3年生で「横浜組」と呼ばれていた高校の友人達と海で語り合った日のエピソードを参考に、岡本が作詞した。

そうです。

 今は不安定な精神状態で冷静に物事を考えられないでしょうが、落ち着かれましたら作詞・作曲された岡本真夜さんや横浜組のお友達を思い出して下さいね。

instrumental

広末涼子ファーストライヴ ~RH DEBUT TOUR 1999~

STEREOLABによるリミックス

 今年は涼子さんにとって大変な年になりましたが、あなたやご家族の方がまた笑って暮らせる日々が来る事を心からお祈りします。
 あなたがどのような選択をするかは私には分かりませんが、最善の道でありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ