高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

【音楽】オンナのコ♡オトコのコ 恋の呪文はパパピプパ/小倉優子

 少し前の話になりますが、『「ゆうこりん」の愛称で大人気の小倉優子さんが、白百合女子大に見事に合格する』という、実におめでたいニュースが舞い込んで来ました!

39歳・3児のママ小倉優子、早稲田大は不合格も…白百合女子大に「合格」 411日猛勉強の末“桜咲く”

 今回は、小倉優子さんの傑作と名高い『オンナのコ♡オトコのコ』と『恋の呪文はパパピプパ』を紹介します!

オンナのコ♡オトコのコ

(公式の動画ではありませんので、削除して欲しい場合はコメント欄に一言お願いします)

 ゆうこりんの歌声をサンプリングした超一級のソフトロック。
 ゆうこりんのパブリックイメージをそのまま活かしたMな歌詞ではなく、「皆さんにはMに見えるでしょうが、実はSでした」と、ゆうこりんのパブリックイメージを活かしつつ新境地を開拓する歌詞は、小西康陽さんの頭脳の良さに驚きを隠せません。
 曲自体は、野宮真貴さんが唄ったら東京お洒落ポップスなのに、ちゃんと美少女アニメのEDソングとして着地させている手腕は、「小西康陽さん、お見事!」としか言い様が有りません。
 ゆうこりんは不安定な音程と甘くて甲高い声で唄っていますが、小西康陽さんはそんなゆうこりんを知り尽くし、ゆうこりんの声質と歌唱力を逆手にとって計算して曲を作っています。この曲はゆうこりんの歌声が有ってこそ。

 この曲は、小林尽先生の漫画が原作のテレビアニメ『スクールランブル』第1期のEDなので、MVでは登場人物の塚本天満と同じ髪型と制服姿で登場しています。

恋の呪文はパパピプパ

(公式の動画ではありませんので、削除して欲しい場合はコメント欄に一言お願いします)

 この曲は、『オンナのコ♡オトコのコ』と違い、ゆうこりんのパブリックイメージをそのまま活かした曲ですが、こちらも傑作です。

この動画も可愛いので、観られる方にお薦めしています。

(公式の動画ではありませんので、削除して欲しい場合はコメント欄に一言お願いします)

 今はママタレで大人気のゆうこりんですが、この頃はアイドルとして天下を取ったのも理解出来る可愛さですな。

追記
一般入試で合格した白百合女子大に本当に入学した事で、益々ゆうこりんに対して好感を持ちました。これからも応援しています。

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ