高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

【音楽✖️写真】Waltz for Christmas/水里真生


(あまり上手くない写真ではありますが、お気に召しましたらどうぞご自由にお使い下さい)

今回は珍しく日記です。

金曜日に雪道を歩いていた時、別にInstagramに映えそうなお洒落な所という訳でもなく、いつも見慣れている日本の雪国なのに、北欧にいるような感覚になりました。

この感覚を忘れないように、記念に山形県酒田市日和山小幡楼ひよりやまおばたろう)の前でイルミネーションの写真を撮りました。

華やかに光り輝くイルミネーションと静寂な雪の風景は、幻想的でとても綺麗でした。

音楽でもこの感覚を表現したいと思い、Instagramに動画をアップロードしました。

TikTok

@nagiho_takasaka 日和山小幡楼(ひよりやまおばたろう)の前で撮影したイルミネーションの写真です。 #日和山小幡楼 #イルミネーション ♬ A pretty orchestra expressing the world of snow - MIZUSATO Masaki

使った曲は、水里真生様の『Waltz for Christmas』です。

ベルが降り続く雪を、鉄筋とハープが雪が光る様子を、ストリングスが北欧の田舎の冬の長閑さを感じさせる、雪の妖精が現れたかの様な楽しい曲です。

Waltz for Christmas鈴なし版

原曲より静寂な感じで、こちらは夜に雪が静かに降り続けるイメージです。

水里真生

日和山小幡楼

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

にほんブログ村 写真ブログへ