高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

【iPhone版はてなブログの書き方】TikTokを貼り付ける

 はてなブログの記事にTikTokの動画を貼り付けたいですよね。
 例えば、こういう風に。

@nagiho_takasaka 日和山小幡楼(ひよりやまおばたろう)の前で撮影したイルミネーションの写真です。 #日和山小幡楼 #イルミネーション ♬ A pretty orchestra expressing the world of snow - MIZUSATO Masaki

 今回はiPhoneはてなブログのアプリで、TikTokを貼り付ける方法です。
 ブラウザやPCやAndroidの事は分かりませんので、そちらなら他の方を参考にして下さい。

 まずはてなブログの記事に貼り付けたいTikTok動画のリンクをコピーします。

リンクをそのままコピーすると

https://vt.tiktok.com/ZSLRvEQam/?t=2

文字だけのリンクが出てしまいます。

そこで、いつもやっている :embed を付け加えますが、

このようにブログカード型のリンクが出るだけです。

どうしたらはてなブログの記事にTikTok動画を貼り付けられるでしょうか?

編集モードをはてな記法にします。

前記のように、はてなブログの記事に貼り付けたいTikTok動画のリンクをコピーします。

検索にリンクのコピーをペーストします。

今回は私がいつも使っているChromeで検索しました。

ブラウザ設定をPC版に切り替えます。

PC版に切り替えましたら、シェアをクリックします。

埋め込みをクリックします。

埋め込みコードをコピーします。

はてなブログの記事に埋め込みコードを貼り付けます。

出来ました!

@nagiho_takasaka 日和山小幡楼(ひよりやまおばたろう)の前で撮影したイルミネーションの写真です。 #日和山小幡楼 #イルミネーション ♬ A pretty orchestra expressing the world of snow - MIZUSATO Masaki

今回の記事は、あおやまゆうきさんのこちらの記事を参考にさせて頂きました。心より感謝しております。