高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

【音楽】Missラブ探偵 FRIENDSHIP/W

Missラブ探偵

(公式の動画ではありませんので、削除して欲しい場合はコメント欄に一言お願いします)

Missラブ探偵

Missラブ探偵

  • W
  • J-Pop
  • ¥255

FRIENDSHIP

FRIEND SHIP

FRIEND SHIP

  • W
  • J-Pop
  • ¥255

 ヨーロッパのエレクトロポップ系の曲が2人SPEEDって感じでとても格好良いです。
 つんく♂さんから離れて大成功じゃないでしょうか。 
 モー娘。時代から歌唱力が高く評価されており、安定した歌唱法で繊細にしっとり歌い上げる加護ちゃんと、つんく♂さんから「日本でトップレベル」と絶賛された、キレキレなリズム感を見せる辻ちゃんの対比が魅力的です。
 カップリングの『FRIENDSHIP』もSPEED風のトランスでこれも良かった。
 詰めが甘いところが有るけれど、初期Perfumeくらい歌えるし、MAXやPUFFYよりずっとプロ。ユニゾンも綺麗。ダンスもちゃんと踊れるし。女性ボーカル&ダンスユニットとしてもっと評価されても良いのでは?J-POPとしても完成度が高いので、アイドルやハロプロに興味が無い人にもお薦めです。
 こういうダンスポップス路線でアルバムを作って欲しかったし、まだまだ可能性が感じられるだけに、諸事情によりWの事実上解散はとても残念。

 こちらの『・スター性とはなんなのか ~辻希美という天才と加護亜依という秀才から考える~』という記事も、加護ちゃん辻ちゃん安倍なつみさんの魅力が書かれていますのでお薦めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ