高坂凪穂のおすすめ音楽

音楽✖本✖写真✖イラスト

【音楽】LOVEマシーン/ハローキティ

あのハローキティちゃんが、パリピのディスコソングの名曲『LOVEマシーン』を歌う!
 
 YouTubeを漠然と観ていたら、この動画がお薦めとして紹介されていたのに衝撃を受けました!

 モーニング娘。の原曲は、健全なコミカルさと、アダルトゴージャスなセクシーさが売りなので、「キティちゃんはどうカバーするのだろうか?」と、聴く前は気になってました。

 実際に聴いてみて納得!
 
 モーニング娘。の原曲は80〜90年代初頭のバブル時代のディスコか深夜番組みたいな夜の香りがしましたが、キティちゃんバージョンは、『ちゃお』『りぼん』『なかよし』辺りの少女漫画原作のアニメの主題歌みたいな、ノリノリだけれど健全で可愛い、『LOVEマシーン』という名曲をキティちゃんなりに消化→昇華した名カバーになってました。

 最初のつんく♂さんのメッセージに感動して心が暖まりました。

モーニング娘。の原曲

モーニング娘。の原曲、RIKIバージョン、ギルドバージョンについて詳しくはこちら↓

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ